ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

「キク英文法」はじめました

学生時代から英語が非常に苦手で、中高大学と10年間も学んだにも関わらず、大学卒業前に受けたTOIECの点数は400点ちょっとと最後の最後まで克服できませでした。

 

卒業当初は、英語なんか使う仕事やないからもうええわぁ。となっておりましたが、なぜか今では英語のメールをやりとりする機会もあり、このままではいかんな。。と危機感だけ募っていました。

 

誤魔化し誤魔化しなんとかやっていた中、危機感が潜在意識があったのか、youtubeではいつの間にか英語学習チャンネルを見ており、いくつかのチャンネルで英文法の学習には「キク英文法」が良いという情報をゲットしました。

 

早速購入しました。

f:id:rakihana:20200913211531j:plain

 

本書はDay49まであり、(1日に2項目)毎日サボらずに学習をすれば、7週間で1週できる計算です。

まぁだらだらと勉強をしてもあれなので、30日で終わらそうと思っています。

12月までに4周を目標にし、年内で英文法マスターを目指します。

 

 

【Day1】

の、前段でDay Xなるものがあり、中学英語を完全にマスターしていると飛ばしてもいいチャプターとのことですが、早速ここで大苦戦。

 

もはやすっかり忘れています。。。

本当にゼロからのつもりでやります。

 

来年年明けにTOEICを受験するものありですね。頑張ります。