ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディズニーオフィシャルホテル】Go Toトラベルキャンペーン割引適用の手順

みなさんディズニーはお好きでしょうか? 私は年1度程度しか行かないのですが、とても好きで、今回運良く10月にGo Toトラベル対象プランのディズニー近くのホテルを予約する事が出来たためテンションが上がっています。 しかし、私の不注意でGo Toトラベルの…

30代のサラリーマンの平均貯蓄額が403万!?

どんなに気を許した友人にも話せないことNO.1って給料や貯金額じゃないでしょうか? じゃあ赤の他人になら話せるのかと言われればそれも嫌ですよね。 クレジットカード作るときや保険入る時などやむを得ない場合でも私はすごい嫌です。 それなのに、人のはち…

【オシャレ+機能性】 人気アウトドアブランド12選

急に寒くなってきましたね。 近年非常に暑さの厳しい夏が続いており、いい加減にしてくれ、、と思いながらも、夏が終わると寂しいものです。 とはいえ、ようやくこれからオシャレさんはファッションを楽しめる季節になってきたのではないでしょうか? 個人的…

空気の力で雨を防ぐ?惜しくも実現出来なかった未来の傘

東京は雨の日が続いていますね。 洗濯も溜まりに溜まってうんざりです。 最近は傘の使用頻度が高いせいか、使用している折り畳み傘が非常に臭くなりまして、もう使えないかな、、ということで傘を探していたところ、衝撃的な傘を発見しました。 と、いいまし…

新宿伊勢丹 デパ地下は19:30頃がオススメ

先日、必要なものがあったので、初めて新宿伊勢丹に入りました。 買い物が終わったのが、(仕事帰りの)19:30過ぎで少し疲れてましたので、もう何か食べて帰りたいな。という気分でしたが、やはりこのコロナ禍ではどうにも外食する気が起きず、どうしようか…

俺は主人公だ!オシャレにキメる厳選5曲

通勤、通学時に音楽は聴きますか? 音楽は憂鬱な朝も、疲れ切った夜も癒してくれますよね。 その時の気分によって聴きたい音楽って変わると思うのですが、私は主人公感を味わえるような曲が好きでよく聴きます。 音楽なので、感じ方は人ぞれぞれですが、今日…

スーパーのセルフレジについての不満

キャッシュレスが進んできましたね。 私も最近は財布を持たず、クレジットカードのみ持ち歩いています。 財布を持ってウロウロするのは、会社の方と昼食に行く時くらいで、その他はコンビニでもスーパーでもなんでも買い物する際はクレジット決済しています…

国産クラシックカーに乗りたい!

運転免許を取ってからはや10年ほど経ちましたが、ようやく車が欲しいなと思うようになりました。 今まで車が欲しいと思わなかった理由の一つとして、「欲しい車が無かった」からです。 しかしようやく、カッコいい!欲しい!と思うような車を見つけました。…

白髪が似合う有名人といえば?

コンプレックスはありますか?またはありましたか? 私は10代から10年間ほど悩んでいる事がありました。 それは、若白髪です。 一般的に白髪が出始めたなと自覚する年齢は「35歳」と言われています。 私の場合、「15歳」には自覚をしていました。 当時は、「…

高円寺の「ちょうど良い」古着屋紹介

私は高円寺が好きでよく行くのですが、イメージ通り古着屋が非常に多い町です。 本当に石を投げれば古着屋に当たるくらいの数があります。 あまりに多いので、その中から私が感じる「ちょうど良い」古着屋を紹介させて頂きます。 私のちょうど良い古着屋の条…

休日をアップグレードさせてくれる 最高のChill HIP HOPを紹介

何もすることがない休日って、最高ですよね。 そんな最高の休日に華を添えてくれる、最高のChill HIP HOPを紹介させていただきます。 RITTO【MV】NINGEN State of Mind pt-II / pro.OLIVEOIL www.youtube.com まずは、大好きなラッパーRITTOから一曲。 もう…

キンミヤ おすすめの飲み方 クセのない甲類焼酎の中でも最高

数年前まで、お酒といえば選択肢はビールのみで、外でも家でもビールオンリーでしたが、昨年の健康診断にて尿酸値が高めである事が判明し、以来もっぱらキンミヤを愛飲しております。 (キンミヤは、プリン体と糖質がゼロという事は間違いないのですが、お酒…

LABI新宿東口館が閉店!? 理由は? あのオーロラビジョンはどうなる?

先日コロナ騒動以降、はじめて新宿駅周辺を散策しました。 その際、欲しいものがあったので、LABI新宿東口館に入ったところ、衝撃的な張り紙に目を奪われました。 「LABI 新宿東口館 閉店」 閉店日、2020年10月4日(日) 仕事で東京に転勤が決まった際、ここ…

【東京勤務】平均通勤時間と車内でしている事ランキング

最近、通勤時間に勉強を始めました。 集中力が足りないのか、スマホを触っている時よりも周りが見えるようになりまして、なんとなく車内を見回すと圧倒的にスマホを触っている方が多く、改めて驚きました。 私は、基本プロスピAをしていましたが皆様は何をし…

夜に爪切らないで。死に目に会えへんようになるやろ。by母

みなさん迷信って信じますか? 私は信じているわけではありませんが、タイトルの「夜に爪を切る」という行為は一切しません。どんなに爪が伸びてしまっていてもです。 私の母は特に色々と母ルール(迷信)を持っており、小さい頃はよく、あれしなさい、これ…

本気英語学習日記

先週末にキク英文法という本を購入し、英語学習を10年振りぐらいに再開しました。 キク英文法を購入するきっかけにもなりましたYouTubeでの英語学習系のチャンネルも引き続き色々と拝見しておりますが、先生の皆様本当に凄いです。 TOEIC 200点台から、3ヶ月…

はじめてのサンプリング

今回はMASCHINE(MK2)でサンプリングするにあたり必要な機材を紹介したいと思います。 必須機材 ・PC ・MASCHINE(MK2) ・オーディオインターフェイス ・ケーブル類 まず、前提として私の使用機材がMASCHINE MK2ということです。 その場合、オーディオインタ…

不眠症気味だった私の寝付きが少し良くなった方法

皆さん夜しっかり寝れていますか? 私は不眠症とまではいきませんが比較的に寝付きが悪い方だと思います。 そのため、ネットで寝付きの良くなる方法というのも検索した事もあります。 ・布団に入る2〜3時間前に入浴 ・ストレッチ ・早く仕事から帰れた日は一…

「キク英文法」はじめました

学生時代から英語が非常に苦手で、中高大学と10年間も学んだにも関わらず、大学卒業前に受けたTOIECの点数は400点ちょっとと最後の最後まで克服できませでした。 卒業当初は、英語なんか使う仕事やないからもうええわぁ。となっておりましたが、なぜか今では…

はじめてのMASCHINE

はじめまして。 私、4,5年前に音楽を制作できる機材「MASCHINE」を購入し、制作環境を整えたものの、初期設定からつまずき、いきなりしばらく機材を放置し、気が向いては少し触って、また放置し、やっとの思いで初期設定をしたものの多機能にわたる多機能に…