ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sugru使い方!】使用期限や、活用方法、剥がし方など

以前、MacBookやiPhoneのケーブルが断線した場合の対処方法に「Sugru」という大変素晴らしい、粘度型接着剤を紹介させていただきました。 3パック入りを購入し、ケーブルの修理に1パックを使用し、残りは保管していたのですが、年末掃除中に残りが出てきまし…

東海道新幹線の座席は「E」がオススメ!でも「B」も外れではない?

賛否あるかと思いますが、年末年始は以下対策の上、最大限に注意をした帰省ができればと考えています。 ・実家には泊まらず、ホテルに宿泊 ・両親とも兄弟とも会食はなし、マスク越しでの会話のみ (顔を見て近況報告できればそれでよし。) ・当然、地元の…

【個人的な悩み】年末年始の帰省どうしよう。。。

年末年始の帰省、どうするのが正しいのでしょうか? 本日の記事は個人的な悩みです。 お役に立てる情報は全くなく、大変申し訳ございません。 それどころか、ただの悩みです。なかなか決心できない悩みを抱えているため、もしよろしければ最後までお読みいた…

【パンツ採寸編】ネットで服を買う際の参考にしてください!

前回、ネットで服を買う際の参考にしていただければと、Tシャツのサイズを採寸編の記事をまとめましたが、今回はパンツ編をまとめようと思います。 Tシャツ編の記事も貼り付けております! www.flathanahana.com それでは、下記参考にいただければ幸いです!…

【寒がり必見】ダウンマフラーが最強過ぎて冬が怖くない

ぐっと寒くなり、本格的な冬が到来しましたね。 皆様もいよいよクローゼットにある1番暖かいコートやジャケットを登場させたのではないでしょうか? 私は非常に寒がりで暖かいコートも持っているのですが、それだけでは耐え切れませんので、色々な防寒グッズ…

【結婚指輪】ゴールドはデメリットが多い?

あまりこれまで深く考えていなかったのですが、先日結婚指輪について少し驚いた事がありました。 もし、これから指輪の購入を考えている方がこの記事にたどり着いていただけたなら、幸いです。是非ご参考にいただければと思います! ご結婚されている方、指…

【Tシャツ採寸編】ネットで服買う際の参考にしてください!

ネットで服は買われますか? 私は滅多に買いません。 といいますのも、昔から服が好きで、学生時代から服の製造業でアルバイトをしており、店頭にもたくさん顔を出していたため、いまだに現場主義といいますか、、、 古い考え方なのでしょうね。 以前、5年ほ…

高い金を払ったのにロボット掃除機が使えない。ダイソン買った方がよかった。。

掃除機が欲しいです。 今は東京に越してきた際に購入した安物のサイクロン式掃除機を使用し続けております。 壊れてはないものの、吸引力も不十分ですし、少し臭いも気になるようになってきました。 また、当初はワンルームに住んでいたため、コード付きの掃…

【肝臓数値】今年の健康診断の結果も非常に悪かったです。。

サラリーマンとしてはありがたい、毎年の健康診断。 昨年初めて良くない結果が出てしまい、今年はある程度気をつけたつもりだったのですが、昨年同様良くない結果に終わってしまいました。 悲しいですが、そんなに一生懸命努力をした訳ではないので、しょう…

【雑記】先週聞いた名言?が刺さっていることに気づいた

ここ2年ほど家事をする際にラジオを聴きながらすることが多くなりました。 家事の途中は目が離せないのでTVやYoutube系は集中して見れないですから、ラジオがちょうど良いんです。 radikoというアプリからよくオールナイトニッポンを聞かせていただいていま…

【フェイクグリーン 人工観葉植物】光触媒って何?

ここ5年ほどずっと、部屋に観葉植物が欲しいと思っています。 特にオリーブが欲しいと思って事あるごとに色々と調べるのですが、調べる度にやめておこうと二の足を踏んでしまいます。 今回は買わない理由を紹介しつつ、今興味を持っているフェイクグリーンも…

妻へ誕生日、サプライズはする?しない?

妻の誕生日が迫ってきました。 そろそろ準備をということで、色々と考え始めました。 例年、一年間一緒に過ごして、興味を持ちはったっぽいな。というのもをなるべく覚えておき、その中からプレゼントを考えさせてもらっているのですが、今年はそれに加えて…

箱根ゴールデンルートを満喫するためのポイント!

なかなか旅行に行けないこのご時世。 テレビで秋の箱根特集を見るたびに一年前に行った箱根に思いを馳せておりましたが、次回行く際の忘備録を兼ねて、箱根ゴールデンルートを紹介させていただきたいと思います! 一つの記事で完結させるつもりでしたが、箱…