ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

FAST GYM 24は本当にお得?2ヶ月通ってみました。

皆様は無料という言葉は好きでしょうか?

私はこの言葉に大変弱く、よく釣られがちです。

 

先々月もですね、無料という言葉に見事に釣られジムに入会してしまいました。

 

それがFAST GYM 24という24時間オープンのジムです。

よく駅周辺にあるジムなので存在を知っておられる方もいるのではないでしょうか?

 

それでは私が、何の無料に釣られて入会したのかシェアさせていただきます

 

FAST GYM 24無料キャンペーンと契約の注意点

 

無料キャンペーン内容(入会した9月上旬時点)

①9月の月会費

②10月の月会費

③登録料

④セキュリティーカード発行料

⑤水素水登録料

⑥水素水利用料(9月10月分)

 

実際いくら無料になったのか?(税抜き)

 

月会費:約¥7,000-×2=約¥14,000-(店舗によって若干違う)

登録料:¥2,000-

セキュリティーカード発行料:¥3,000-

水素水登録料:¥1,000-

水素水利用料:¥1,500×2=¥3,000

 

総額しめて、約¥23,000- です。

 

 

というかしょっちゅうこのキャンペーンやってます。

 

気になる方は早速下記ホームページご参照ください!の前に!

 

 

忖度なしで申しますと、それはちょっと汚いですわ。と感じた点もありますので、先にそちらをお伝えさせてください。

 

上記の通り現在キャンペーン中につき、無料となることが大変多いです。

間違いなくお得です。

 

特に私のように、ずっとジムが気になっていた方。

 

●仕事前の朝や仕事終わりに実際行けるのかぁ?

●休日も実際いけるのかぁ?

 

いや無理無理!損するだけ!と思って、結局試してみるきっかけがなかったあなたにはオススメですよ。とは無条件では言えません。

 

なんで?月会費が無料の2ヶ月で自分がどのくらい損をせずに行けるか試せるでしょ?

もし試して行けなかったら3ヶ月目から退会したらいいでしょ?

とは当然出来ません。

 

 

それでは以下、私がそれちょっと汚いな。と思った点です。

 

ホームページにもしっかりと明記されている通り(極小文字で)、上記の無料特典は2022年5月31日まで在籍いただける方向けとなります。

 

つまり、当たり前といえば当たり前ですが、2ヶ月で辞めることは許されません。

最低、8ヶ月は在籍が必要となります。

 

2ヶ月分は月会費が無料なので、もし、全くジムに行けなくても、6ヶ月分の月会費は払う必要があるということですね。

 

月会費を¥7,000-とすると、¥42,000-を払う必要があります。

その覚悟はありますか?ということです。これは入会のハードルを下げただけでお試しではありません。

 

もちろん違約金を支払えば、途中退会も可能です。

 

条件によって違うようなので、明記は避けますが、私の場合も含めやはり1万円以上はかかるようです。

 

しかし、無料という言葉だけに釣られるとこの事実はショックではありますが、6ヶ月分払えば実際8ヶ月利用できると考えると大変お得であることは間違いありません。

 

それに、入会時にスタッフさんにこの辺りの説明もしっかり受けますので、もしギャップを感じた方はここで入会しないようにしてください。

 

 

また、もう一点気になったのは、3ヶ月先の会費を初月で支払うという点です。

 

どちらにしても支払うべきものなので、別にいいのですが、9月に入会した私の場合は11月分の会費が9月分のクレジット請求されていました。

 

そしてそれ以降会費が発生する12月分からは、クレジットカードではなく、登録した口座からの引き落としとなるそうです。

 

こういうイレギュラーな支払いって管理がしにくいので非常に苦手です。

わざわざややこしいルールになっているところにあまり良い印象がないため少々不安な気持ちはあります。

 

今後変なトラブルがないと良いなと思っています。

 

 

実際2ヶ月通ってみた結果

 

週によって違いますが、平均して週4回ジムに行くことが出来ました。

体つきや体重にはまだ変化は見られませんが、これなら続けられそうかも。と感じています。

 

その理由は何点かあります。

 

一つ目

家から近い。

 

まずこれは大変重要だと感じました。

職場の近くのジムと契約して仕事帰りに寄るというのも良いと思いますが、思いの外ジムは疲れます。

レーニング中はまだまだいけそうな気になりますが、少し時間が経つとどっと疲れが出ます。

 

そのため、それこそ最初は自宅周辺の方が安心安全かと思いますし、下の三つ目の理由でも述べますが気が向いたら直ぐにジムへ向かえるというのは大変なメリットです。

 

 

二つ目

靴を履き替えなくてもいい。

 

これはFAST GYM 24のメリットとして言われていることですが、靴を履き替えずに通えるのは相当ストレスがないと思います。

 

特に9月10月は気候も比較的穏やかで、上着も必要なかったので、水分だけ持参してロッカーに荷物を預けることなくジムに入ってそのままトレーニングされている方も何人もいました。

 

もう本当にコンビニに行くくらいの感じで、サッと入館してそのまま20分ほどジョギングでもしてサッと帰れるくらいカジュアルな印象です。

 

よし!ジムいこか!という気持ちを作らなくていいのもメリットだと感じています。

 

 

三つ目

ながらトレーニングができる。

 

私が仕事から帰ってすることといえば、テレビを観たりNetflexを観たりYoutubeを観たりしてダラダラ過ごす事です。

 

ただ、ジム内でもテレビが観れますし、wifi完備なので動画も全然観れます。

家でやっていること、別にジムでもできるなぁ。と感じてからはさらにジムに行くハードルが下がった印象があります。

 

 

四つ目

ストレス発散になる。

 

これはやりすぎ注意という意見は絶対にあると思いますが、少し嫌なことがあったりした時に、「くそぉー!」とか「うおぁー!」とは思いながら体動かすことって結構なストレス発散になります。

 

正しい方法でやらなければ怪我の恐れもあるので、闇雲にやるのはあまりオススメ出来ませんが、トレーニング後にスッキリすることは間違いないです。

 

 

五つ目

大男が少ない。

 

個人的なことを申し上げますと、私は中肉中背よりも若干痩せ型ということもあり、立派な筋肉をお持ちの方々の通う、ジムに行くのがはっきり言って恥ずかしいという気持ちがありました。

 

しかしFAST GYM 24はかなりカジュアルです。

 

もちろん、たまに大男も出現していますが、男女や年齢層や体型等、様々な方がいらっしゃいますので、変なコンプレックスを感じる必要もないという意味で、ハードルが低く通いやすいジムだと感じています。

 

 

以上、FAST GYM 24へ入会する際の注意点と通ってみた感想です。

 

このジムはいろんな所で目にする機会も多いので、気になっている方もいらっしゃるかと思いますので、この記事が皆様の参考となりましたら幸いです。

 

 

それでは最後までお読みいただき有難うございました。