ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

新宿伊勢丹 デパ地下は19:30頃がオススメ

 

先日、必要なものがあったので、初めて新宿伊勢丹に入りました。

 

買い物が終わったのが、(仕事帰りの)19:30過ぎで少し疲れてましたので、もう何か食べて帰りたいな。という気分でしたが、やはりこのコロナ禍ではどうにも外食する気が起きず、どうしようかと思案していたところ、「そうだ、地下でお弁当でも買って帰ろう」と思いつきました。

 

 

俗に言う「デパ地下」には、出張する際の手土産か、贈り物を購入するのに何度か利用したくらいで、しっかり食品を見るのは初めてでした。

 

そのため、フロアを見て少々驚きました。

もの凄い活気だったからです。

 

なかなかの列が出来ているところや、ごちゃっと密なって、商品を覗き込んでいるところもあり、大丈夫か?と思わずにはいられませんでしたが、なぜ、こんなに活気があるのか、すぐに分かりました。

 

理由は、閉店間際の「タイムセール」です。

 

腹を空かせた貧乏性の私はラッキー♡と思いながら、とりあえず人が沢山いる目の前のお店をちょっと覗き込んで見ると、魚屋の主人みたいな声のお母様に「お兄さん、今こっちお弁当1000円であっちのは700円!」と声を掛けられました。

もとの値段はわかりませんが、すっごい美味しそうなお肉のお弁当だったので、多分結構な割引率なんだと思います。

これにしようかな。と思った矢先に、隣に割り込んできたスーツのおじさんに足を踏まれたので、嫌になってすぐに売り場を離れましたが、買っておけば良かったな。と今更少し後悔しています。

 

その後、どこもかしこもタイムセールをしているせいか、どんどん食べ物が無くなっていき、このままだと選べないぞ。。ドキドキしているととても美味しそうな鳥屋さんがあったので、そちらで、鳥と天むすを購入させていただきました。

 

なんか店員さんの言い値みたいな感じでしたので、値段は伏せておきますが、すごい安かったですし、すごい美味しかったです。

 

 コンビニのお弁当より安いとは言いませんが、あのクオリティを1000円程度で楽しめるのはかなりお得です。

 

・このような状況ですので、まだちょっと外食は、、とお考えの方

・特にこれといって食べたいものはないけど、何か美味しいものが食べたいという方

 

閉店間際のデパ地下本当にオススメです!

 

どうしてもこれが食べたい!というものがある場合は、閉店時間が近いと売り切れている可能性があるので注意が必要ですが、あれだけ沢山の種類があれば、もしお目当のものが買えなくても、あっコレ食べたい!というのが見つかるはずです。

 

 

お出かけの際、近くにデパートがあれば、寄ってみては如何でしょうか?