ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

手土産にぴったり!サン・フルーツのフレッシュゼリー

 

手土産に悩まれている方必見です。手土産にぴったりの良いものを発見しました!

ズバリ!サン・フルーツの「フレッシュゼリー」です。 

 

フレッシュゼリーとは?

 

東京ミッドタウン日本橋三越銀座三越に店舗がある、サン・フルーツさんの商品で、フルーツを丸ごとそのまま器に仕立てた、見た目にもインパクト抜群のゼリーです。

 

グレープフルーツ、オレンジの搾りたて果汁から作られているので、果実本来の風味が最大限に生かされており、口当たりもよいなめらかな一品です。

 

www.sunfruits.co.jp

 

私も人に贈る前に食べておきたいと思い、オレンジとレモンを頂きましたが、本当に果物をそのまま食べているようなフレッシュさがあり大変美味しかったです。

 

果肉は入っておらず、ゼリーだけですがコンビニ等で買える一般的なゼリーのような甘ったるさはないため、年齢、性別に関係なく贈り物には最適だと思います!

 

 

そもそも手土産の選択肢にはどんなのがある?

 

シーンにもよりますが、例えば大人数宛てに手土産を持参する場合は比較的簡単です。

「入数が多い」「個別包装になっているもの」「そして甘いもの」。基本的にはこれだけです。

この場合、相手の好みを特別考慮する必要は無いですよね。多数宛なので。

 

しかし、対個人となるとグッとハードルがあがりますよね。

私はいつもここで大変悩みます。

 

・甘いのが苦手だったらどうしよう?

・高すぎると気を使わせるかも。

・でも安すぎても失礼かも。

・センスが良いと思われたい。などなど

 

私自身、甘いものが好きではないため、甘いものを選ぶとなると、美味しい、美味しくないの判断ができません。

 

そこで、甘いもの以外で選ぶということになるのですが、そうなると、選択肢がかなり減ります。

 

候補となると、

・おかき・おせんべい系

・オリーブオイルや、醤油、出汁、唐辛子などの調味料系

・お酒や、コーヒー、紅茶、お茶などの飲み物系

・ご飯のお供のおかず系

 

この辺りでしょうか?

どうでしょうか?たしかに良い品ばかりですが、個人的にはちょっと渋すぎるかな。と思います。

やはり手土産界の4番バッターが甘いものだとすると、どうしても2番セカンドや、6番レフトみたいな感じがしないでしょうか?

 

今までは、調味料系やおかず系などを選択することが多かったのですが、ようやく花形・即戦力・超高校級の発掘に成功しました。

 

それが、サン・フルーツのフレッシュゼリーです。

 

フレッシュゼリーのなにがいい?

 

まずは上記の通り、甘くなく、果物の良さを最大限に引き出したゼリーだという点。

さらに、インパクトが抜群で、見た目も非常に華やかだという点。

さらに、値段がちょうど良い。という点です。

 

フレッシュゼリーには3種類があります。

・グレープフルーツ(540円)

・オレンジ(540円)

・レモン(378円)

 

 

各フルーツのをそのまま器にしているため、サイズは思っているより大きいです。

そのため、個人宛に贈るのであれば、この中から2個前後で十分かと思われます。

 

いかがでしょうか。絶妙な、ちょうど良い値段ではないでしょうか?

 

 

フレッシュゼリーの注意点

 

こんな完璧なフレッシュゼリーにも少し弱点があります。

ここは本当に大事な点ですので、ご確認お願いします。

 

・賞味期限が短い!

果物をそのまま器にしていますので、ご想像できるかと思いますが、一般的なゼリーとは違い、賞味期限はかなり短いです。

 

3日程度しか持ちませんので、出来ればお渡しする当日に購入する事をお勧めします。

 

・レモンは少し酸っぱいかも。。

何度か申し上げている通り、一般的なゼリーよりもかなりフレッシュで、余計な加工はされていないゼリーです。

 

果物のそのものの良さを生かしている反面、レモンの酸っぱさはリアルに感じることになります。贈る相手の好みが分からないうちは、レモンは避けた方がベターだと思います。

 

 

おわりに

仕事上で手土産が必要な時、家族や親戚への贈り物をする時、友人宅に遊びに行く時など比較的どのシーンでも対応出来るのではないでしょうか?

 

見た目にも華やかな品ですので、多くの方に喜んでもらえると思いますよ!

 

 

それでは、最後までお読み頂き有り難うございました。