ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

白髪が似合う有名人といえば?

 

コンプレックスはありますか?またはありましたか?

 

私は10代から10年間ほど悩んでいる事がありました。

それは、若白髪です。

 

一般的に白髪が出始めたなと自覚する年齢は「35歳」と言われています。

私の場合、「15歳」には自覚をしていました。

 

当時は、「苦労してるんやね」とか「おじさんみたい」とか同級生にいじられてすごく嫌な思いをしましたが、当時野球をやっていたこともあり、丸坊主だったので、髪を染めるにも染められず、母に抜いてもらっていた記憶があります。

 

私が中学生の頃はまだまだガラケーの時代でしたので、今ほど簡単に原因や対策を調べられず、TVでワカメや海苔が良いと聞くと、そればっかり食べたりしました。

 

ちなみに、ワカメや海苔は、ご存知の通り、意味なし。らしいです。

15歳の私、すまん。あなたが薄々感づいていた通り全然意味ない努力しとったわ。

 

とはいえ、白髪の原因は、お医者さんや、美容師さんなどプロでないと理解出来ないほど難しく、私はちんぷんかんぷんでした。

 

ストレス、栄養不足、睡眠不足、紫外線といった原因があるらしいですが、個人的な実感でいうと遺伝が原因としては一番強いのではないかと感じています。

 

なぜなら、どちらの祖父母も髪は真っ白で、なおかつ私が15歳の時点で私の両親もなかなかに白かったからです。おそらく白髪サラブレッドなのだと思います。

未来の子供、すまん。

 

最近では、白髪との付き合いが長すぎて、何故こんな事で悩んでいたのかと思うレベルになってきて、毎月白髪染めをしている事も別に恥ずかしげもなく言えるようになってきました。

一応身だしなみとして染めているだけで、別にいつでも白髪染めをやめても良いくらいです。

 

そう思うと、白髪の有名人に目がいくようになり、将来はあんな感じにしようとワクワクしています。

 

とにかく今、若白髪に悩んでいる方は染めるのが一番てっとり早いです。ドラッグストアで簡単に、しかも安くで手に入るので市販の白髪染めでも全然OKだと思います。

 

30歳くらいになれば、これもありやなぁ。と思えるようになれるかもしれません。

また、そう思えるように、私の白髪四天王を紹介させて頂きます。

 

吉川晃司

白髪染めをしている方には分かって頂けると思うのですが、白髪が多いと、ヘアスタイルはどうしても長めになりませんか?

私も長めです。短いとどうしても白髪が目立ってしまいますから。。

そのため、しばらくしていないショートスタイルに憧れがあり、白髪隠しをやめたら、まずやってみたいヘアスタイルです。

 

坂本龍一

レジェンドオブ白髪、憧れです。

私は白髪が多いといってもまだ、まだらの状態ですので、全体的に白くなった日には、是非やってみたいヘアスタイルです。

 

高田純次

ヘアスタイル+白髪髭 込みのスタイルがとてもカッコいいです。

私は髭にはまだ白髪が出ていないので、髭まで白くなった日には、是非やってみたいスタイルです。

 

マイク眞木

白髪ロン毛+白髪髭 の最強スタイルです。こんな風に歳を重ねていきたいと思わずにはいられません。本当にカッコいい。私も頑張って精進していきます。

 

 

以上、如何でしたか?

もし白髪でこんなスタイルもカッコいいよ!というのがあれば是非教えてください。