ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

本気英語学習日記

先週末にキク英文法という本を購入し、英語学習を10年振りぐらいに再開しました。

 

キク英文法を購入するきっかけにもなりましたYouTubeでの英語学習系のチャンネルも引き続き色々と拝見しておりますが、先生の皆様本当に凄いです。

 

TOEIC 200点台から、3ヶ月で900点台まで伸ばしたとか、本当半端ない事だとキク英文法数ページで痛感しております。

 

まじで英語難しい。。

 

 

学習を始めてからまだ、1週間経っていませんが、1つはっきりとわかった事があります。

 

不定詞とか関係詞とかまじで根性で覚えるしかない。

 

ドラマ見るだけ、とか英語聞くだけとかで、魔法みたいに英語覚える方法はないと思います。

 

 

30代サラリーマン根性見せようと思います。はい。