ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

【オシャレ+機能性】 人気アウトドアブランド12選

 

急に寒くなってきましたね。

 

近年非常に暑さの厳しい夏が続いており、いい加減にしてくれ、、と思いながらも、夏が終わると寂しいものです。

とはいえ、ようやくこれからオシャレさんはファッションを楽しめる季節になってきたのではないでしょうか?

 

 個人的には、アウトドアウェアをオシャレに着こなす方が一気に増えたように思いますし、また各ブランドからもアウトドアの機能性を持たせたまま、日常使いがしやすいようなウェアが沢山出るようになったので、今回は人気のアウトドアブランドをまとめてみました。

 

 

また今回は、有名なブランドばかりピックアップしましたので、どこかで一度は目にしたことがあるかもしれません。

それぞれ、ブロンドのロゴが分かるように、Instagramのページを貼りつけてみましたので参考にして、是非最後までご覧ください。

 

ARC'TERYX

設立:1989年

所在地:カナダ(ブリティッシュコロンビア

由来:最古の鳥類ARCHAEOPTERYX(アーキオプテリクス)から

www.instagram.com

 

CHUMS

設立:1983年

所在地:アメリカ(ユタ)

由来:創業者マイク・タゲットの愛犬の名前「CHUMLEY」から。

www.instagram.com 

 

 

Columbia

設立:1938年

所在地:アメリカ(オレゴン

由来:創業時、オフィスの近くを流れるコロンビア川から。

www.instagram.com

 

 

Haglofs

設立:1914年

所在地:スウェーデン

由来:創業者であるヴィクトル・ホグロフから。

www.instagram.com

 

 

HELLY HANSEN

設立:1877年

所在地:ノルウェーオスロ

由来:創業者のヘリー・J・ハンセンから。

www.instagram.com

 

 

MAMMUT

設立:1862年

所在地:スイス(アールガウ)

由来:ドイツ語で「マンモス」から。

www.instagram.com

 

Marmot

設立:1973年

所在地:アメリカ(カリフォルニア)

由来:山岳地方に生息するリス「マーモット」から。

www.instagram.com

 

mont-bell

設立:1975年

所在地:日本(大阪)

由来:フランス語で、美しい(mont)-  山(bell)

twitter.com


 

MOUNTAIN HARD WEAR

設立:1993年

所在地:アメリカ(カリフォルニア)

www.instagram.com

 

THE NORTH FACE

設立:1966年

所在地:アメリカ(カリフォルニア)

由来:登山において、最も困難なルートが北壁(the north face)だそうで、その困難に挑戦することこから。

www.instagram.com

  

 

patagonia

設立:1965年

所在地:アメリカ(カリフォルニア)

由来:「地図には載っていないような遠隔地」「氷河に覆われた山岳、ガウチョ、コンドルが飛び交う幻想的な風景」というイメージと、各国語で発音がしやすいため。

www.instagram.com

 

 

 

snow peak

設立:1958年

所在地:日本(新潟)

由来:直訳すると、雪の峰。雪の峰のモデルは、群馬ー新潟の県境に位置する、谷川岳

www.instagram.com

 

 

 

 以上、如何でしたか?

これからは特に、機能性の高いオシャレなウェアが活躍する季節になってきましたので、是非チェックしてみて下さい。