ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

不眠症気味だった私の寝付きが少し良くなった方法

皆さん夜しっかり寝れていますか?

 

私は不眠症とまではいきませんが比較的に寝付きが悪い方だと思います。

そのため、ネットで寝付きの良くなる方法というのも検索した事もあります。

 

・布団に入る2〜3時間前に入浴
・ストレッチ
・早く仕事から帰れた日は一駅分歩いてみる

 

などを試し、さらに会社員ということで、強制的に規則正しい生活を送っているはずなんですが、夜になるとこれがどうにも寝れない。

 

朝起きてから会社を出る5分くらい前までずっと眠かったにも関わらず、帰りの電車から目ぇギンギンという状態が常でしたので、まぁ半分諦めてましたが、たった1つの方法で私は随分と寝付き改善出来ました。

 

そのコツは奥歯の力を抜く。です。

 

当然個人差はあると思いますが、私は意識しないと結構奥歯を噛んでいるようで、布団に入って目を瞑っているのに、奥歯を噛んでました。

これ、寝付きの悪い方は特に一度確認してみて欲しいです。せっかく目を瞑っていても奥歯を噛んでいたらなかなかリラックス出来ていないので。

 

余計な力みが抜けて結構いい感じに睡魔がきてくれます。

 

専門家でもなんでもないのに、何を書いているんだ。と冷静になってきましたが、簡単というかちょっとした意識だけなので、ぜひ一度試してみてください。