ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

【EVISBEATS】必聴!日本最強のトラックメイカー

 

日本最強トラックメイカーの一人、EVISBEATS

Instagramでも日々トラックをUPされており、そのどれもがもうパッケージ出来ますやん。。レベルの凄まじいクオリティで圧倒的な存在感を放つ、EVISBEATSさんが素晴らしすぎるので本日はあまりにも名曲である7曲を紹介させてください。

 

EVISBEATS - 夢の続き feat. 田我流

 

www.youtube.com

 

EVISBEATS ゆれる feat. 田我流

 

www.youtube.com

 

まずは田我流さんをfeatしたメロウな2曲から。

果てしなく、チル。。

 

EVISBEATS いい時間

 

www.youtube.com

 

そしてチルと言えば、この一曲。

この曲はご自身でラップされています。

そもそも、MCとしてあの韻踏合組合に参加されていた程のレベルですので、MCとしても凄腕です。

 

BASI / あなたには 

 

www.youtube.com

 

個人的にこの曲がEVISBEATSを感じるというか得意なビートなのかなと思っています。

いつか自分もこんなビート作ってみたいです。

 

EVISBEATS - Lullaby feat. WHALE TALX & annie the clumsy

 

 

www.youtube.com

 

はい、めちゃくちゃお洒落ビート。

HIP HOP集団のWHALE  TALXと、シンガーのannie the clumsyとのコラボ。

誰とコラボしても、それぞれの良さを引き出しているのが凄いです。

 

EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY / 夜風に吹かれて 

 

www.youtube.com

 

こちらはより気心が知れた仲間と遊びの延長で作ったみたいな、いい意味で肩の力が抜けた一曲。

 

EVISBEATS / Just a Moment feat. vivi

 

www.youtube.com

 

昔、COCOLO BLANDプレゼンツで1000YEN VINYL ATTACKという企画がありました。

 

1000円だけ持ってリサイクルショップに行って、1000円分のレコードを購入し、その購入したレコードの音源だけで1曲作るというシンプルな企画です。

 

その企画にEVISBEATSさんも参加されていたのですが、その圧倒的センスに度肝を抜かれた記憶があります。

 

ビートを作った事がある方だと分かると思いますが、本当にサンプリングはセンスです。

 

この曲もサンプリングですが、めちゃくちゃにいい感じです。センスがエグすぎます。

 

 

おわりに

以上、7曲是非聴いて頂きたく、私の駄文を極力減らして紹介させて頂きました。

もし興味があれば聴いてみてください。

 

それでは最後までお読みいただき有り難うございました。