ふらはな

30代サラリーマン。特にテーマはありません。日々の気になったことを中心に記事を書かせていただいています。

はてなブログに参加して2ヶ月が経過

はてなブログに経過して2ヶ月が経過しました。

 

私は疑問に思った事や興味を持ったものを調べて面白い発見があったものを記事にさせて頂く事が多いのですが、まぁ世の中知らない事だらけだと改めて思います。

 

この2ヶ月で、色々知れました。

 

それだけでもブログ始めた価値があったかな。と思っています。

 

また、色々と調べているうちに奥の深い内容も沢山ありましたので、その内、より専門性のある内容も発信できればと思います。

 

あと変わった事と言えば、ブログを始めてから、書店に立ち寄る度に、ウェブサイト収益化の関連書籍を探すようになりました。

 

やれ3ヶ月で数万円稼いだとか、やれ半年で不労所得が得られて会社を辞めたとか、魅力的なタイトルがまぁ並んでいます。

 

しかし、よほど戦略的にやらないとまず無理でしょう。

 

専門的な知識、文才、レイアウトの配置などのセンスがあっても短期間での収益化は困難を極めるだろうなと思います。

 

私の場合は、まず文章を書くことに慣れると言う意味で、毎日投稿出来るくらいのペースでブログを書いている段階です。

 

とはいえ、毎月の目標は立てていたのですが、立てた目標がどうやら身の程知らず過ぎたようで、2ヶ月目であっさり目標達成出来ず。で非常に残念です。

 

個人的には目標はかなり低めの設定にし、1ヶ月はそれがクリア出来たので良いモチベーションになっていたのですが、このままだと毎月テンションが下がるだけです。

 

大幅な計画の見直しが必要ですね。

 

今までのようにガムシャラにブログを書くよりも、一度専門書をじっくり読み込んで、出直そうかなとも検討中です。

 

みなさん、やっぱり勉強してるのかな?

じゃないとあんなクオリティ出せないよなぁ。。

日々勉強させて頂きます。

 

それでは、全く何も有益な情報がない内容で大変申し訳ありませんが、本日はこちらで失礼致します。

 

 

こんな駄文をここまで読んでいただき誠に有難うございました。